結婚相談所 誠心

ネットから資料を取り寄せて数日。

どんな内容だったかは忘れてしまいましたがパンフとコース別の料金表が入っていたか入っていなかったか。

 

数日後、誠心から着信が来ていました。

折り返すのもメンドいなぁ〜と思い、放置してたら何回も着信が入ってました。

ある日たまたま着信があった時に出ることが出来たので出ると、

 

資料に目を通したか

一度説明聞きに来て欲しい

 

というよくあるパターンの話でした。

興味はあって資料を取り寄せているのでその場で予定をすり合わせ、お邪魔することに決めました。

➡︎資料取り寄せ=一度来社して話を聞いて欲しい。

と心得ましょう。

資料を取り寄せて話すら聞く気になれないのならちゃっちゃと相手にその旨を伝えましょう。そうしないと一生テレアポのリストに残り、相談所の人に迷惑です。

私もテレアポを短い期間やっていましたが、曖昧な返事が一番困ります。テレアポをする(させられる)身になって考えましょう。