誠心 パーティースタート

覚えている限りのパーティーの流れです。

パーティー当日に会場に到着し受付を済ませるとB5くらいの紙を貰います。
(カードの名前忘れました。まだ残ってるかも、と思って探したけど出てこない。)
これを使ってパーティーを進めていきます。

紙にはマス目が書かれており、相手に聞きたいことを書き込み、まず出会ったらカードを交換し
書き込み、書き終わったら相手に戻し、戻ってきたカードを元に話を始めます。
f:id:derHase:20150223114438j:plain 

↑ざっくりこんな感じで相手から聞きたいことを一番上に書いていきます。
趣味や職業、年齢は必須項目かな?!
休みは固定か不定休か、今住んでいるところなんかもよくありますね。
(仲良くなった男性陣に聞くと年収や出身大学も聞いてくる人がいるとか。)
最後に重要なのは「連絡先」
これは私が一番最初に出席した時は「?!そんな初対面で失礼でしょ!」
と思い書かなかったら……
パーティー終了後気になった人に連絡が一切できず、犯した過ちの大きさに気づきました。
なので連絡先は必須です。

よく「こっちから連絡取るなんてナンセンスよ」と思う人がいらっしゃいますが・・・・
(私もその一人でした)

「いやいや、誰も声かけてくれないから独り身なんでしょ、アンタ。お高くまとうのやめなよ。。
そんなことやってると年齢でアウトになっちまうよ。」
と申し上げておきます。
 
誠心の女性陣はみなさん「フツー」の人です。(多少着飾っていますが)
別に「おおぉつ!」となるような女性はいません。真面目(地味とも言う)な
女性ばっかです。まぁ玉の輿を狙ってるわけですが。
悪く言えばどんぐりの背比べ。だからこそこっちから行かないと何もありません。

とゆーわけで(ってかみんな書いてるから遠慮は無用)連絡先は書きましょう。

当然お相手の男性陣も同じカードを渡して来るのでこちらも連絡先を書くことになります。
嫌なら空欄でもいいですが、書かないと気まずいですよ。

それに・・・

思ったより相手から連絡は来ません。
だから今まで彼氏いなかったんだ〜と改めて実感(涙)

うざかったら迷惑メールにするなり、誠心のスタッフさんに頼めば断ってもらえます。
モテすぎて困っちゃうわぁ〜なんて
無いから(だから結婚相談所お金払って入ったんでしょ)少しでも前向きに活動しましょう。