誠心 パーティーお開き

着席形式のパーティーだと全員と会話が終わり次第お開きです。
立食は十数回(?かなりアバウト)お相手変えてくださーい!の
声がかかったらお開きです。
開始から終了まで2時間くらいでしょうか。

ん??それだけ?!
ええ、ここで終わりです。
一般的なお見合いパーティーだとアプローチタイムというものが有り、
男性(稀に女性)が「良いなぁ〜、もう少しお話をしたいなぁ〜」と
より交流を深める(と言っても3分くらいなんで役に立つのか?)時間が
有りますが、誠心にはナシ。
※↑ごめんなさい、ちょっと自信がありません。ひょっとしたらあったかも。。
いろんなパーティーと記憶が混ざってます。
(お見合いパーティーの常識ですが「この人イイかも」な人は
ちゃんとわかるようにしておきましょう。)

な・の・で
気になる異性がいれば自ら声を掛けに行くのです。
「あの、もっとお話ししたいのでお茶でもいかがですか?」的な。
もちろん男性からお声が掛かることもあります。

しつこいですが
結婚相談所に登録するレベルの女子には気になる男性に声を掛けるなんて
出来んわい。

よって、男性から声が掛かるのを待っていないふりをしながら待つハメになります。
もちろんそそくさと一人で帰る人もいれば、ちゃっちゃと異性に声を掛けて
会場を後にする勝利者もいます。
↑周りの羨む目が凄い。特に女性陣の目が怖い。

誠心で知り合った男性曰く、
アホらしくて一緒に行った男友達と飲みに行った、や
可愛い子いたから声掛けちゃった〜
声掛けられたからとりあえずその子とお茶に行ったわ、
だそうです。

私も少ないながらお茶に行ったことはあります。
当然相手の素性がわからないので
みんなで飲み会しようよ〜と次回につなぐアプローチを
掛けておきました。←これが出来るのが誠心のイイところ。

しかしねー、声掛からない女って寂しいもんだよ。
最も声掛かる女性は半部も居ないから、未練がましく会場に残るより
潔く帰った方が良いよ。

まだチャンスはある(かも)!!