誠心 その後

パーティーが終わり、その場で声を掛けられたor後日メールで連絡を取って合う約束をした、
などで男性との交流が始まって行きます。

誠心は今の自分の状況を報告する必要は一切なく、自分のペースで活動をすることができます。
(数年後登録した結婚相談所は連絡先交換も相談所経由、現在の状況など逐一報告が必要だったので)

従って・・・・
個人差が激しい。

男性からお声が掛かる、もしくはこちらからアピールして相手が応じてくれれば
そこそこ楽しめるのではないかと思います。
逆に男性から全く相手にされないと
詐欺でしょ、コレ
と思いたくなるのも納得。

またスタッフさんの関与が無い=ダラダラするので
煮え切らず関係が中途半端に消滅したり、結果として遊びに終わってしまうことも
あります。(←その程度の相手と割り切ることが必要)

 私自身、
1.少ないながらも男性陣と交流があったこと
2.成婚には至らなかったがそれなりに得るものがあったこと
3.誠心以外の場所で相手が見つかったこと

こんな理由で誠心も良かったなぁ〜と懐かしむことが出来ますが
(最終的に結婚したのが理由としては大きいです。独身だったら未練タラタラだと思う)
何も得るものが無ければ詐欺と感じるかもしれません。
ネットの悪い噂や口コミも正直事実だと感じます。


過去の内容を読んで頂ければ何となくわかると思うのですが
誠心は男女の温度差が激しいです。

女性は
玉の輿に乗る!そのためにお金を積むのはやむを得ない。
むしろ安い買い物。

と思っているのに対し

男性は
そろそろ結婚も考えないと、彼女いたらいいなぁ〜
誠心にとりあえず登録してみるか。値段高く無いし。

これが現実。

もちろん真剣に結婚相手を探している男性もいます。
ただ感じたのは
結婚に対して真剣な男性=ビジュアルや年齢がイマイチなことが多い
ということ。

極端な例えですが
医師
身長160センチ
35歳だが見た目はもっと老けて見える(45歳〜50歳くらい?と思えてしまう)
ファッションセンスもイマイチ(スーツに蝶ネクタイとかしてる)
でも構わない!
ならいいと思います。

誠心のサイトで成婚者のインタビューが有りますが
男性陣はかなりモテる部類に入ると思います。
勝手な推測ですが数多くの女性からお声が掛かったかと。
お相手の女性は相当努力をされたと思います。

成婚料が不要な誠心は実際どのくらい成婚しているのかはわかりません。
また連絡先を交換した男性経由で別の男性と知り合い、交際が始まる可能性も
多いに有ります。(公式サイトに記載有り)
しかしそれは年齢が若い方が有利な気がします。