誠心 パーティーあれこれ

私はエリートサラリーマンコースでしたので、参加できるパーティーは
サラリーマンと女性 もしくは サラリーマン&医師と女性 に限られました。
サラリーマンと女性のパーティーは着席形式で男女比もほぼ同じなので女性だけやたら多い、
ということはなかったです。(男性が2人くらい欠席、ということは有りましたが)
ただ、
毎回出ているとメンバーが被ります。
15〜20人の男性のうち3人くらいは「あっ、この前も話したねぇ〜」と
なります。(ちなみに 顔見知り=男性にとって恋愛対象外です。悲しいね)


仲良くなった歯科医師の男性に
医者と女性のパーティーってどうなのよ?と
聞いたことが有りますが、

圧倒的に男性の参加者が少ない。
と答えが返ってきました。

なんでも4人掛けのテーブルに本来男女2人ずつ座るのが
女性3人、男性1人だったことがあるそうです。
↑一番最悪なパターン。普通はもっと男性が多い。

3対1で話をするという流れはかなりキツかったそうです。
(合わせて体験談 その1も読んで下さい)
スタッフさんからパーティーに来て欲しい、と懇願の電話が入り、
言ったら男性が少なすぎ、
女性はハイエナ・・・年上ばっか(&玉の輿狙い)
やっとパーティー終われば定型文のメール。。。

行きたく無い、というのもごもっともです。
そしてスタッフさんも大変ですね。
私の担当スタッフさんが「先生は気分屋で難しいんです。」と愚痴っていたのを
思い出しました。

ちなみに私の経験ではパーティーは抽選ではなく、申し込めば参加出来ました。
地域やコースによっては抽選があるのかもしれませんが。
ただ女性は参加意欲が旺盛ですが男性はドライみたい。