誠心 どんな人が向いているか(女性編)

結婚相談所に入ってみようかな〜と世の女性が意識し始めるのはアラサーあたりでしょうか。
そしてネットを検索してまずはお金持ちや社会的地位が高い職業の
男性と出会い、結ばれたいと思うのはごく当然のことでしょう。

誠心の広告戦略はなかなか大したもので(結婚相談所全般お金をかけているとは思いますが)
医者・高収入で検索をして行けばすぐにヒットします。
私もそんな感じでした。
登録して一年間、8割のパーティーには参加したと思います。
そんな経験から踏まえて誠心向きな人をまとめました。

1.綺麗なこと(自他共に認める、が望ましいが少なくとも自は必要)
2.年齢が若いこと(個人的な意見だと27〜29歳がベスト)
3.誠心の婚活に一点集中しないこと
4.年上男性と結婚を考えていること(自分の年齢+10歳でも許容できること)
5.収入や職業重視で男性の顔は気にしないこと

1か2は必須です。できれば両方クリアしたいです。
1に関してはパーティーやファイルの写真での第一印象なので言わずもがな、ですが。
誰でも 見た目→中身となるので超重要。
年齢が30以上なら「若く見える(見せる)」ことも必要です。

2は外見でクリアして結婚対象になるための条件です。
もちろん30〜33歳あたりでも良いのですが、女性会員の母数が多いと推定されるので
優位になれるのが27〜29歳としました。34歳あたりから年齢で対象外になる
可能性も出てくると思います。(遊びで終わる)

3は誠心の男性以外の男性にも関わり合いを持つ機会を設ける必要があるということ。
誠心の男性が全てでは有りません。
案外フツーの男性が自分には合っている・・・ってこともありますよ。
単発のお見合いパーティーやもうひとつ結婚相談所に
所属するということも考えましょう。
特に年齢が33歳以上の女性。
誠心で一年間精一杯活動しても思った成果が得られず、一年後の継続確認になった時
あなたはいくつですか?確実に歳を取っているし、男性からお声がかかる可能性が減っています。
30歳過ぎの女性は一年で相手を見つける!そのためにも精一杯活動をする!!
これが一番大事です。
年齢が凶器になる前に動きましょう!!


4はパーティーでお会いした男性が40前半の人が一番多かったからです。
30代前半は参加者がめちゃくちゃ少ない。30代後半も貴重。
従って30代後半〜40代前半男性が結婚相手としてアリでなければ誠心はオススメしません。

5も。読んでいただければ何と無くわかると思いますが、誠心で(他の結婚相談所でも同じですが)
結婚向けて前向きに活動をする人=外見がイマイチ なんです。
だからわざわざお金を払って紹介をお願いしているわけで。。。
外ヅラ良ければ女には困らない。さらに性格良ければすでに売却済(既婚者)!ですよ!!

4と5に少しでもイヤだな、と思うのなら誠心は微妙かも。
一年活動して詐欺だ!と思うのは必至かも。

もちろん、誠心でステキな出会いがある可能性もあります。
が、なかなか難しいです。
出会いがあっても結婚までには越えなければいけないハードルもたくさんありますし。
出会った男性と性格や生活面でうまく合わなければ結婚をしてもうまくいかないでしょうし。