婚活アプリの話

婚活終了した私が婚活中の友人から聞いた話です。

今は婚活アプリなるものがあるそうで、それを介して数人の男性と会ったよ、と聞いたので根掘り葉掘り(ってほどでもないけど)教えてもらいました。
が、使用アプリは覚えていないので参考にならないかも。。

アプリは無料でダウンロードできる。
相手からのメッセージを確認するには有料会員にならないといけない。
(メッセージの送信は確か無料)
お互い仮名でOK。
身元確認不要。

友人曰く写真が全て!だそうです。
少し露出が多い方がいいとのこと。普通にニコっ、よりも趣味のスポーツなんかの
写真の方が良いそうです。ダンス衣装はものすごく良いそうです。

さて、出会った人はどんな人かと言うと・・・・

もちろん普通の人もいます。
メッセージのやりとりだけの人もいるそうです。

ネットワークビジネスな人もいたそうです。
これを聞いた時、「頭良い!!」と思ったのは私だけでしょうか?
そこそこタイプな異性が「こんなんあるけど使ってみない?」や、
「○○にはもっとキレイに、輝いて欲しいから」とか言われたら買っちゃうでしょうね。
彼を助けるため、とか一緒にビジネスをしたいわ!!とか色々考えちゃうでしょう。
(友人も真剣に購入を考えたそうですが家族や周りの大反対で踏みとどまったそうです)
ちなみにその人と会うと隙をみては商品の話題にすり替わるとか・・・
もうアプリもやめ、一切連絡はしていないそうです。

個人的に気になるのは
身元確認不要、ってところです。
年齢や国籍もテキトーで良いですから。リスク高いですね。
結婚している人が遊びでやってる可能性もありますし。

せめて本人確認書類と独身証明くらいは提出義務がないと時間とお金の無駄になります。
遊びなら良いですけど、真剣に婚活をするのであればオススメはできないです。
もちろんアプリや料金にもよって差があるとは思いますがご参考までに。