婚活の服装について

さて、結婚相談所に登録を考えている人に質問です

なんで登録をしようと思うのですか?

・結婚したいから
・出会いがないから
・親が結婚しろとうるさいから
・子どもが欲しいから


いろいろあると思います。

が、まず現実を受け止めましょう。

あなた自身が異性にモテていない

ということに。

周りを見回してみれば結婚している人は
(少なくとも配偶者にとっては)魅力的な存在で
あるから結婚に至ったわけです。
もちろん魅力が資産だったり社会的地位だったり
色々でしょうが・・・・

あなたにはそれが無い、もしくは引き出せていない。
もしくは解ってもらえていない。

➡︎私もそんな一人でした。考え方を変えないとダメです。


ちなみにお見合いはまずは見た目です。
写真や対面でいいなぁ〜と思わせてナンボですので
とにかく写真や身だしなみは大事です。

服装で言えば、

男性➡︎スーツが無難。袖口がボロボロだったりしわくちゃはNG
           私服は似合う服が解っているなら良いですが最初はスーツが無難です

女性➡︎ちょっと上質なレストランに行く程度の服
ワンピースやブラウスとスカートなど。パンツは・・・初回は我慢した方が。
足出しましょう。

とにかく無難にすることが大事です。
服の単価は高くなくて良いです。
普通の人に生地の良さなどはわかりません。
毛玉がいっぱい、の方がよっぽどダメ。
そんなんならファストファッション買って、タグをはずした方がマシですよ!