誠心 登録してる女性はどんな人?

パーティーの記事にもちょいちょい書きましたが、どんな人がいるのかまとめます。

フツーのどこにでもいそうな女性ばかりです。
(違うのは玉の輿オーラ全開なところ)

どこにでも、というのは会社の同僚やコンビニですれ違っているくらいの
さして印象に残らないごく普通の容姿、ってことです。
結婚相談所に登録をするってことはそういうことです。

誠心のHPに「ご成婚インタビュー」が有ります。
そこからご成婚された方のお写真を拝見することが出来ますが、
会員の中では普通〜おキレイな方になると思います。


ついでに「会員データ」も見れます。
会社員が半数以上、医療関係者が約3割、専門職が14%、その他5%です。

私の実感として(パーティーに参加する人)
会社員8割(正社員5割・派遣社員5割)
専門職1割(ピアノ講師・公務員)
その他1割(家事手伝い)
です。

どんぐりの背比べとわかっていても正社員の自分に優越感を覚えるのはなぜ??
思っていたより派遣の人が多いです。さして給料は変わらないんだけど。
講師は響きが良いのでちょっと話題になるかも。
教師の方もちょこっといらっしゃいます。(友人曰く教師は出会いが無いそうです。)
薬剤師とか看護師は見なかったなぁ〜
看護師は医師のことを嫌うと小耳に挟みましたが。
(しかし不倫は多いそうな)
職業は男性陣、気にしてないのでご安心を。ただ家事手伝いは微妙だそうですが
顔と年齢が良ければ問題ナシ。

まぁ要するに
現状に不安を覚える、よくある女性。
玉の輿にのって、周りから羨ましがられたい。
あくせく働くのはさっさと卒業したい。
ってことでしょう。

フツーだよね。みんな考えるよ。私もそうだった。

そこに容姿がプラスに働けば良いのですが、並の容姿では埋もれるだけです。
それなりに皆さんお化粧はしてるし、照明も落とし気味なのでメイクでは
あんまし差が出ない気が。。。


年齢は流石に出ていませんが実感として
32歳あたりが多いです。
27〜30歳は2割くらい。
20代中盤はかなりレア。1割いるかいないか。


ちなみに35歳から高齢出産に分類されます。
10ヶ月妊婦生活がいるので逆算をしても33歳までには出会って、結婚をしたい、と
誠心会員の男性は思うのでは無いでしょうか?
↑年齢でくくるのば差別だということはわかっていますが、
誰だってリスクは減らしたいものです。
お金を払って出会うのならそれは当たり前のことです。
現に女性会員は誠心に入会出来る男性、という選別をしているのですから。

私の推測ですが32歳の女性会員が多いというのは出産のタイムリミット
が関係しているのだと思います。
上記のように35歳までに第一子を、となると32歳の婚活が
最後の頼み、となるわけです。

出産と玉の輿、両方を手に入れるのは正直かなり難しいと思います。

・超余談・
誠心で仲良くなったAさん、Bさんともにご結婚されましたが
誠心以外の場所で今の奥様を見つけられています。

全て2007年頃の話ですが。
なんにせよ、年齢は重要です。
容姿があればその次、ですが並の容姿では若い方が圧倒的に有利。
ただし年齢偽証はダメですよ。