誠心 パーティー前の豆知識

誠心のパーティーは一般的なお見合いパーティーとは違って
一人一人の会話時間が長いです。(カードの交換と記入時間が必要なのもありますが)
一人あたり7分くらいだったかな?カードの記入は1〜2分くらいなので5分ほど
男性と話すことになります。

パーティーの形式も2つあって、
着席形式
立食形式
があります。

着席はテーブルに男女向かい合って座り、カードの交換・会話をして時間になったら男性が一つずつ席を移って行く形式

立食は自分で話したい相手を見つけて「お話しませんか?!」と近づき
カードの交換や会話をして行く形式です。

お分かりになると思いますが、
結婚相談所に登録するレベルで自ら異性に声をかけるなんて・・・
出来んわい。。

着席は強制的に話が出来るので小心者にはありがたい存在。
でも着席は私が入会したエリートサラリーマンに該当する人しかいないんです。
お医者さんと知り合うなら立食形式のパーティーで開拓をしないといけないんです。

一番最初に参加したパーティーが立食形式(ボジョレーを楽しむ、的なタイトルだったか?)で、
前回書いたように自分のカードに連絡先を要求しない&男性に声がかけられなかった私は
一人肩身の狭ーい時間を過ごしました。
あまりにさみしい思いをしていたら誠心のスタッフさんが気にして下さり
男性に声をかけて下さってこちらに連れて来てくれました。
(始めてのパーティーで話した人がどんな人かサッパリ覚えていませんが。。)
スタッフさん曰く女性も積極的に行くそうです。

たとえいい印象でも連絡先を聞いてないから連絡が取れず。。
あげくメアドがやたら長かった私は相手の連絡先に書くことが出来ず(暗記していなかった)、
携帯の番号を書いたものの誰も連絡が来なかった。。。。

そりゃいきなり初対面でちょろっとしか会話をしていない
言って見れば得体の知れない人に電話を掛ける人ってフツーいないよね。

ちょっと考えれば誰だってわかるのにアホなことをしたもんです。

なので、
メアドは短くわかりやすいものに限る!!

それでも怖いなら、
婚活用に携帯一台契約しなよ。プリペイドとかあるし。格安SIMもあるでしょ。

私は職業柄携帯は無駄に持っていたので(怪しい仕事ではありません)
婚活用に一台分けてました。当然メアドは短く、コンマやハイフン、アンダーバーなんかも
使わないアドレスにしていました。急いで書くと区別が付きにくいしね。
ウザい人から連絡があればメアド変えて強制的に終了させれるし。
 
必ずパーティーに参加する前に確認しておきましょう。